2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『徒然チルドレン』若林稔弥先生に学ぶ!Webで読まれる作品を描き続けるための超実践的技術

『徒然チルドレン』『幸せカナコの殺し屋生活』など、WebやSNSを起点にヒットマンガを生み出す若林稔弥先生に、ネットで読まれる作品作りのノウハウを聞きました。「見やすい」「読みやすい」「分かりやすい」「感想を持ちやすい」が大事な要素と語る若林先…

マンガノの機能修正・改善のお知らせ

ご利用ありがとうございます。マンガノ運営チームです。 リリース後から多数の作品のご登録ありがとうございます。その中で不具合の報告もいただいており、現在以下のように順次対応を進めております。 1.Twitterアカウントを用いてマンガノのアカウントを登…

そして“同人女”はオリジナルマンガ描きになった。『私のジャンルに「神」がいます』の真田つづる先生に聞く、自分の描きたいマンガを描くための思考法

真田つづる先生が描き上げたマンガ『同人女の感情』は、Twitterに上げられるや怒涛の勢いで拡散し、RT数は4万オーバーという超バズマンガになりました。真田先生は、すさまじいバズのなか、どうやって作品を生み出していったのでしょうか。真田先生に、「自…

『マンガノ』リリース記念! 売上還元キャンペーン

ご利用ありがとうございます。マンガノ運営チームです。 マンガノのリリース開始を記念して、4/21(水)よりリリース記念キャンペーンを開催いたします。 売上還元キャンペーン 運営手数料無料 マンガノでは作者が販売して得られた売上の20%を運営手数料として…