運営からのお便り 2022年07月号

いつもご利用いただき、ありがとうございます。
マンガノ運営チームです。

近況

8月にはコミックマーケット100、9月にはコミティア141の開催が予定されています。それに合わせて、マンガノ上では以下のタグをピックアップする予定です。
※ タグがついた作品数が5作品未満の場合は表示されません。

 

「#C100」, 「#エアコミケ」タグをピックアップ!!

ピックアップ期間:8/1(月) 0:00 ~ 8/21(日) 23:59

 

「コミティア141」, 「#エアコミティア」タグをピックアップ!!

ピックアップ期間:8/22(月) 0:00 ~ 9/21(水) 23:59

 

これらのピックアップ期間中は、作品編集画面のおすすめタグにも関連するタグを追加します。

 

収益還元キャンペーン!!

タグのピックアップと合わせて収益還元キャンペーンを実施します。

マンガノでは作家が販売して得られた売上の20%を運営手数料として差し引いておりますが、本キャンペーン期間中はこちらを0%にして、決済手数料を差し引いた売上の100%を作者に還元します。

キャンペーン期間は 8/1(月) 0:00 から 9/30(金) 23:59 までを予定しています。

※ 開催期間を含むキャベーン内容は予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

来月のお題

8月のお題は「夏」を予定しています。

夏休み、部活の大会、お祭り、花火、海、プール、怪談、キャンプ、など夏らしい作品をお待ちしております。

お題の作品は読者の目にとまりやすくなりますので、作品を描くきっかけにしてみてください。

 

改修のお知らせ

これまでマンガフォリオ一覧上部では初めてマンガフォリオに触れる方の見本となるようなマンガフォリオをピックアップしておりましたが、マンガフォリオの数も増えてきましたので、これまで作られたマンガフォリオがランダムで表示されるよう変更を行いました。

 

お問い合わせ・お知らせ

マンガノに関するフィードバックは、以下のお問い合わせ窓口、もしくはTwitterで「#マンガノ」を付けてツイートしてください。運営チーム一同、皆様のご意見・ご感想をお待ちしております。

forms.gle

 

機能追加や不具合のアップデートを行う場合は以下のTwitterアカウントよりお知らせしてまいります。ぜひフォローいただけると幸いです。

マンガノ - 新しいマンガ投稿ツール (@mangano_pr) | Twitter