作品にタグをつけられる機能をリリースしました!!

いつもご利用いただき、ありがとうございます。
マンガノ運営チームです。

 

これまでユーザーのみなさまから「ジャンルをわけられるようにしてほしい」「タグをつけられるようにしてほしい」といった声をいただいていました。それにお応えしてタグ機能を本日リリースしました。

 

トップページ

トップページでは「人気のタグ」を表示するコーナーを注目の作品の下に表示します。
こちらのタグを選択すると、タグがついた作品の一覧ページに遷移します。

 

作品詳細ページ

作品詳細ページでは作品についているタグを表示します。
こちらのタグも選択すると、タグがついた作品の一覧ページに遷移します。

 

検索ページ

これまで検索の対象は作品のタイトルと作者名でしたが、タグも検索の対象になります。
例えば、「日常」と検索すると、「日常」タグがついている作品も検索結果に含まれるようになります。

 

作品編集ページ

作品の編集ページにタグについての項目を追加しました。
フリーテキストでタグを設定することもできますし、ジャンルのように多くの作品が利用すると思われるタグについては「公式おすすめタグ」に記載していますので、その中から選択して設定することもできます。

 

タグのついている作品はより多くの読者の目にとまりやすくなりますので、ぜひご活用ください。

 

お問い合わせ・お知らせ

マンガノに関するフィードバックは、以下のお問い合わせ窓口、もしくはTwitterで「#マンガノ」を付けてツイートしてください。運営チーム一同、皆様のご意見・ご感想をお待ちしております。

forms.gle

 

機能追加や不具合のアップデートを行う場合は以下のTwitterアカウントよりお知らせしてまいります。ぜひフォローいただけると幸いです。

マンガノ - 新しいマンガ投稿ツール (@mangano_pr) | Twitter