作者ページ活用事例のご紹介

いつもご利用いただき、ありがとうございます。
マンガノ運営チームです。

 

今回はマンガノの機能のひとつ、「作者ページ」についてご紹介します。

作者ページでは、ご自身のSNSやWebサイトを紹介できることに加えて、自由記述欄を活用することでさらに魅力をアピールできます。
自由に好きなことを書いていただける一方で、何をどう紹介すべきか難しく感じる方も多いのではないでしょうか。

そこで、実際にマンガノで作者ページを活用されているサイトをご紹介します。

 

マンガへの想いを書く

777km 作品倉庫

f:id:manga-no:20210730213621p:plain

manga-no.com

小高宇喜(uki777km)さんは自由記述欄にマンガを描くことへの想いをのせられており、限られた時間の中でも続けていこうとする姿勢に応援したくなります。

 

経歴を書く 

びっけのまんが部屋 

f:id:manga-no:20210730213519p:plain

manga-no.com

びっけ(bikke0418)さんは自由記述欄に連載中と完結済みで作品を分類して記載されています。それぞれ何巻まであるかという情報も記載されており、手掛けた作品の規模がわかるようになっています。

 

彩naTsuの箱庭

f:id:manga-no:20210730213604p:plain

manga-no.com

彩naTsu(372_art)さんは自由記述欄にこれまでの仕事の経歴を時系列でまとめて記載されています。いつ何をされていたかがわかりやすくなっています。

 

 

今回ご紹介させていただいた3つの作者ページが皆様の参考になれば幸いです。 

今後も皆様にご活用いただける機能の追加・改善を予定しておりますので、引き続きマンガノをよろしくお願いいたします。

 

お問い合わせ・お知らせ

マンガノに関するフィードバックは、以下のお問い合わせ窓口、もしくはTwitterで「#マンガノ」を付けてツイートしてください。運営チーム一同、皆様のご意見・ご感想をお待ちしております。

forms.gle

 

機能追加や不具合のアップデートを行う場合は以下のTwitterアカウントよりお知らせしてまいります。ぜひフォローいただけると幸いです。

マンガノ - 新しいマンガ投稿ツール (@mangano_pr) | Twitter