運営からのお便り 2022年06月号

いつもご利用いただき、ありがとうございます。
マンガノ運営チームです。

 

近況

6/1にタグ機能がリリースされてからタグのついた作品が徐々に増えてきました。

6月はお題として「初投稿」と「日常」のタグを設定していますが、「ファンタジー」のタグもピックアップとしてメディア面で表示していました。

現在は「バトル」をピックアップしています。ピックアップはお題とは異なり定期的に行うものではなく、そのときどきでホットなタグを紹介するコーナーになります。

多くの作品が読者の目にとまるよう、今後もつけられているタグの様子をみながら随時ピックアップしていきますので、お題になっていないタグも積極的につけてみてください。

 

すでに公開済みの作品にも「作品情報を編集」からタグをつけることができますのでぜひご利用ください。

 

来月のお題

7月のお題は「SF」を予定しています。

宇宙人、海底探検、タイムトラベル、特殊な薬、便利な道具、などなど。つくりこまれたSFからちょっとしたSFまで、皆様のSF作品をお待ちしています。

お題の作品は読者の目にとまりやすくなりますので、作品を描くきっかけにしてみてください。

 

改修のお知らせ

ランキングコーナーには「月間」「日間」「累計」のランキングがありますが、ここに「週間」を追加して、デフォルトの表示を週間ランキングに変更します。

週間ランキングは月間ランキングよりも流動性が高くなるため、これまでよりも多様な作品を目にすることができるようになるかと思います。

 

お問い合わせ・お知らせ

マンガノに関するフィードバックは、以下のお問い合わせ窓口、もしくはTwitterで「#マンガノ」を付けてツイートしてください。運営チーム一同、皆様のご意見・ご感想をお待ちしております。

forms.gle

 

機能追加や不具合のアップデートを行う場合は以下のTwitterアカウントよりお知らせしてまいります。ぜひフォローいただけると幸いです。

マンガノ - 新しいマンガ投稿ツール (@mangano_pr) | Twitter